マンション管理会社のこんな対応に不満あり!

マンション管理会社のこんな対応に不満あり!

こんな経験、ありませんか? マンション管理組合の方であれば、身に覚えがあるという方も多いことと思います。ところで管理会社のこのような対応には、どんな原因があるのでしょうか?

その原因の大部分は、「管理会社→下請け業者」という管理の仕組み自体にあります。つまり、管理組合が依頼をする先は管理会社であっても、実際に作業を行うのは下請け業者ということ。そのため、管理会社と下請け業者の間での連携不足や対応の遅れなど、様々な問題が発生してしまうのです。そしてそのしわ寄せはすべて、住民にきてしまいます。

ニチナンメンテは一括対応!その不満を解消します!

神奈川県横浜市のマンション管理会社「ニチナンメンテ」では、従来の下請け体制ではなく、一括体制のマンション管理サービスをご提供しています。そのため、従来のような対応の不手際は一切なし。マンション居住者・管理組合の方々に満足のサービスをご提供しています。

従来型のマンション管理体制

従来型

マンション管理組合からの依頼を受けるのは管理会社ですが、実作業を行うのは下請け業者となるため、「言ったことが伝わっていない」「すぐに対応してくれない」といった問題が起こりがちです。また、管理会社の担当者は現場経験がないことがほとんどで、設備などに関する知識が乏しいこともしばしば。質問をしても答えてくれずうやむやにされるケースや、下請けの作業スタッフに聞いても「管理会社に聞いてみないとわからない」と、たらいまわしにされることも多いようです。

当社型のマンション管理体制

当社型

当社型では従来型の管理体制によくあった下請け業者の使用をカットしています。それにより得られたのは、マンション居住者・管理組合の方々への手厚いサポート体制。どんなことでも、安心して当社にお任せください!

迅速な対応!

下請けを使わず、直接マンション管理組合様とやりとりをするため、迅速な対応が可能。「電気が使えない」「ガスがつかない」などの緊急時もご安心ください。また、長期修繕計画書や点検作業報告書などの書類作成にもスピーディーに対応できます。

万全のスタッフ間連携!

管理業務はすべて自社スタッフが行うので、スタッフ同士の意思の疎通が図りやすく、伝達ミスなどの心配がありません。

専門知識豊富なスタッフ陣!

当社に在籍するのは、しっかりと社員教育を受けた専門知識豊富なスタッフだけ。どんなご質問やご相談に対しても的確でわかりやすいご説明が可能です。また、その場でお見積もりを提出することもできますので、見積もり一つでお客様をお待たせすることもありません。

一括対応だからできる!大幅なコストカットのご提案

当社では下請け業者を使用していないため、中間マージンが発生しません。その分、管理サービスの委託費を大幅カット。お客様からのご要望に対して、費用面も含めた最適なご提案を行っています。

修繕積立金・改修工事費用の高さに疑問をお持ちの方はコチラ

自主管理を行っている管理組合様へ不満・負担はありませんか?

サイトマップ